コピーライター仲山さとこです。

コピーライターをしている今、名前を呼び間違えられたことはほとんどありません。

私がコピーライターになる前は、一般企業で会社員をしていたのですが、

当時はすごくよく間違えられました。

一番多かったのは「ヤマナカさん」です。

次に多かったのが「ナカムラさん」です。

たま~に、「ナカモトさん」と間違えらました。

 

さて、その職場の人数が8人くらいだったときのことです。

メンバーの名字がおそろしいことになりました!

・支店長の「ヤマナカ」さんと、営業アシスタントの「ヤマナカ」さん

・営業の「ヤマモト」さんと、営業アシスタントの「ヤマモト」さん

・そして、仲山(=私です)

当時の、だいたいの座席表

8人中5人、中やら、仲やら、山やら、入っていたのです!!

ややこしすぎます。というか、周りの人がややこしかったと思います。

 

やがて人事異動の季節になり、支店長の「ヤマナカ」さんが転勤しました。

代わりに来たのは、「ナガヤマ」さんでした!

お客様が、支店長と私を間違えがちだったことは、いうまでもありません。

名前の呼ばれ間違い

2017年8月5日


投稿ナビゲーション