コピーライター/プランナー仲山さとこです。

今日はリフォームに出していたものが3つ、手元に返ってきました。

 

まず、ジーンズ。

購入時、急いでいてお直しをしていなかった裾を切りました。

わりと切られている!(笑)。

 

次に、ヒールのゴムの部分です。

こうしてみると、ヒールのゴムは面積がとっても小さいですね。

いつもわたしの体重を支えながら、硬いアスファルトを移動してくれてありがとう。

 

そして、バッグです。

フロントポケットのファスナーを取り替えてもらいました。

ここにはスマートフォンなどをよく入れています。

メイン室に重いパソコンや書類を入れ、肩から提げた状態でファスナーを開け閉めすることが多いです。

バッグがゆがんだ状態でファスナーを開閉し続けた結果、布の部分が傷んで少しちぎれて、ファスナーが閉まらなくなってしまいました。

おかげさまで、ファスナーがスムーズに動くようになりました。

 

どれも、自分ではできないお直しです。

洋服のリフォーム店、靴のリフォーム店、鞄のお直しのお店の職人さん、ありがとうございました。

職人さんに感謝!リフォーム強化デー

2020年10月27日


投稿ナビゲーション