コピーライター仲山さとこです。

毎朝、顔の上を行き来しては、いろんなものを隠してくれる化粧パフ。

私はリキッドファンデーション or BBクリーム+粉白粉派です。

リキッドを指先で伸ばしていた時期もあるけれど、やっぱりパフを使うほうが素早く、きれいに伸ばせるような気がします。

パフといえば、肌色のスポンジぽい素材が主流ですが、以前に「シリコンのパフ」があると聞いてから、ずっと気になっていました。

パフはリキッドファンデを吸い込み、すぐに汚れてしまうので、洗剤を使った手洗いが必要です。

でも、シリコンは水で洗い流せるとか!それ、お手入れが楽で清潔じゃない?と思い、買い物リストに即、加えたわけです。

ついに買いました。

これだけ見ると、水をはじく布の上の水滴をアップで撮ったみたいですね。

さっそく使ってみたところ…

①ファンデーションは、いつもの半分でOK

もう、ファンデが余って余って…。

シリコンはファンデーションを吸わないから、当然ですね。使ってみて、初めて気づきました。

いつもの半分くらいの量で良さそうです。

②のばしやすさは慣れ?

まだ、スポンジのパフのようにうまく伸ばせませんでした。

たぶん慣れると思います。

③ちょっぴり重い

推定で、スポンジのパフの8倍くらい重いです。

④洗うのはラク

洗い流す、ティッシュで拭き取る、どちらもすぐにキレイになるのはうれしいです。

 

ダイコクドラッグで298円か398円だったと思います。安いですね!

使ってみた!オールシリコンのパフ

2017年8月23日


投稿ナビゲーション