コピーライター仲山さとこです。

ただ、そこにあるだけで可愛いジャムの瓶。

君たちのバックには、赤いギンガムチェックが似合うであろう…

昔から、瓶に入ったジャムが、なぜだか可愛く思えて仕方がありません。

◇容器…缶でもプラスチックでもない、透明の瓶。

ジャムは、瓶いっぱいに詰められている♡

◇パッケージ…写真は、おなじみのアヲハタ。

青い旗だからアヲハタなのでしょう。

ひらがなにすると「あをはた」。レトロっぽくてかわいい。

水彩タッチの果物のイラストがきれい。

ほかにも、カワイイ瓶といえば「ボンヌママン」。

蓋が赤いギンガムチェック。

ものすごく可愛くて、空き瓶を捨てられない。

◇ジャム…素材は果物。ジャムの色は、素材の色そのもの。

砂糖がたっぷり使われている。

火が通ることで透明感やツヤまで加わる。

ジャム工場で生産されているのだと思うけれど、じっくりコトコト煮詰める工程はきっと同じ。

欧米のおばあちゃんが、孫のためにコトコト鍋で煮ているイメージ。

可愛いと思える理由を、思いつく限り書き並べてみました。

可愛い理由がいっぱい!

2018年1月21日


投稿ナビゲーション